ニュース

2023.06.09

施設見学会を開催しました[佐野松桜高等学校様]

6月2日(金)に栃木県立佐野松桜高等学校 介護福祉科2年生の皆さまに向けて施設見学会を開催しました。

この見学会では、栃木県野木町にある5つの施設を見学してもらいました。
リハビリテーション花の舎病院
介護老人保健施設ひまわり荘
デイリハビリテーションセンターイルカゆかい
グループホーム森の舎
特別養護老人ホームキラリの舎

学生の皆さまが将来の進路・就職の選択に向けて、様々な施設の特徴や業務内容、職場の雰囲気を少しでもイメージしていただければ…と、病院~施設を隅々まで見学してもらいました。
普段から介護に関して専門的に学習している皆さまの眼差しはとても真剣で印象的でした。


見学の後は会議室に集まり事業説明や各施設の特徴の紹介、
介護職として働き始めたときの不安や、それを乗り越え介護福祉士として働く楽しさ・やりがいについて…等たくさんのお話しを聞いてもらいました。

この日は台風も近づいており、あいにくのお天気でしたが、見学会を無事に開催することができて本当に良かったです。

ご参加いただいた学生の皆さまが、施設の雰囲気を肌で感じたことで、今後の学業や就職活動の参考となれば幸いです。


改めてご参加いただいた学生の皆さま、学校関係者の皆さまに心より御礼申し上げます。

お問い合わせ

[施設見学をご希望の方]
友志会グループは栃木県野木町の他に、栃木県下野市・小山市・栃木市、茨城県古河市・境町など複数施設がございます。
おひとりさま、グループ、学校の課外授業の一環で見学をしたい…など、どうぞご相談・ご連絡ください。

ご不明点・ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください
 
医療法人社団友志会 
〒329-0101
栃木県下都賀郡野木町友沼5320-2
【TEL】0280-57-2256
【メール】jinji@yushikai.jp
【HP】https://yushikai-recruit.jp/
担当:本部人事課 相馬・皆川まで

採用についての
お問い合わせ

見学・面接・インターンシップなどの採用に関するお問い合わせはこちらから。
お電話、Web、LINEいずれの方法でも受け付けております。

TEL0280-57-2256

本部人事課